飲んだビール

VERTERE マグノリア(Magnolia)|ジューシーで甘みの強い、ストーンのようなIPA

更新日:



今回は、バテレ(VERTERE)のマグノリア(Magnolia)というビールを紹介します。

VERTERE(バテレ)

VERTERE(バテレ)は、奥多摩にあるブルワリーです。

奥多摩は東京ですが、新宿から2時間弱かかります。往復4時間。日帰りの小旅行気分です。

最近、都内のビアバーでよく見かけます。前々から、行ってみたいとは思っていたものの、さすがに軽い気持ちで行ける距離ではなかったのでためらっていましたが、いよいよ行く機会があったので、いろんなビールを飲んできました。

奥多摩のVARTEREは、フードやいろんなものが食べられるBeer Cafeと、駅前にちょっとだけビールが飲めるタップルームがあります。

今回は、Beer Cafeで飲んだ「マグノリア」というビールを紹介します。

マグノリア

それではマグノリアを紹介して行きます。

スタイルは「D IPA(ダブルIPA)」です。アルコール度数は7.8%と高めです。「オレンジのアロマとパイナップルのフレイバー。苦味を抑えたジュースのようなIPA」とのこと。その説明通り、IBUは17と低めです。

見た目はあまり濁りがなく、少し濃いめの黄金色という感じです。

飲んだ感じはとてもジューシーです。

口当たりは思った以上にソフトでマイルドです。

結構アルコール感もあります。ジューシーで甘みがあって、StornのようなIPAです。

美味しいダブルIPAでした。

今回は以上です。

-飲んだビール
-, , , , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.