ビール

スリーウィーバーズ CLOUD CITY|ジューシーとはまさにこのことと言わんばかりのジューシーさを誇るヘイジーIPA

投稿日:



今回は、THREE WEAVERS(スリーウィーバーズ)のCLOUD CITY(クラウドシティ)というビールを飲んだので、紹介したいと思います。

THREE WEAVERS(スリーウィーバーズ)

THREE WEAVERS(スリーウィーバーズ)は、リン・ウィーバーさんという方によって2013年に創立されたブルワリーです。

ロサンゼルスのイングルウッドという地域にあります。治安はあまり良くないようです。

スリーウィバーズという名前は、ウィーバーさんの3人の娘に由来するそうです。

このブルワリーのビールは、2年前のアメリカンクラフトビールエクスペリエンスに行った時に初めて飲みました。ものすごく美味しくて、それ以来、このビールを見かけたら買うようにしています。

その時に飲んだのが、ノッティと、エクスパトリエイトです。

スリーウィーバーズは好きなブルワリーなので、タグでまとめています。

https://pivoblog.com/tag/three-weavers

どのビールも基本間違いないと思いますので、見かけたらぜひ買って飲んでみてください。

CLOUD CITY

今回飲んだのは、CLOUD CITYというヘイジースタイルのビールです。

ヘイジーというのはニューイングランドIPAとも呼ばれているスタイルですが、もはや今となっては定番のスタイルではないでしょうか。

こちらがパッケージです。スリーウィーバーズのビールのパッケージはどれもデザインがいい感じです。今回のビールの名前がクラウドシティということで、なんかパッケージとあっています。

なにやら色々と書いてありますが、このヘイジーIPAは、ピーチ、マンゴー、サニーシトラスフルーツのアロマだ、と書いてあります。

アルコールは6%、原材料は麦芽とホップです。

実はちょっともったいなくて、すぐに飲まずに数週間寝かしてしまいました。もっと早く飲めばよかったと、少し後悔しています。ビールは早く飲んだ方がいいと言いますが、ただ実際に、味がどれくらい変わるのかは疑問です。ちょっと寝かせた方が美味しい場合もあるはずなので、一概には言えないかなと思います。

飲んだ感想

それでは飲んだ感想を書いていきます。

注ぐとこんな感じです。

色合いは、注いでいる時はそれほど濁っていないかな?と思いましたが、実際に注ぎ終わるとやはりそれなりに濁っています。ヘイジーは、見るからにどろっとした感じのものもありますが、これは比較的さらっとしている感じがします。

香りは爽やかで、これもまたどろっとした感じというよりは、さらっとしたトロピカルフルーツという感じです。

飲んだ感想ですが、とても美味しいです。口当たりはややマイルドで、とても柔らかいフルーティな甘み、ピーチのような、フルーツジュースのような、優しさです。苦味はビールなので少しだけありますが、ジューシーとはまさにこのことと言わんばかりの口当たりの良さです。

後味も良く、甘ったるさもありません。

さすがスリーウィーバーズです。とても美味しいビールでした。

今回は以上です。

-ビール
-, , , , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.