飲んだビール

リパブリュー シルキーヘイジーIPA|ジューシーフレイバーで濃厚な味わいの飲みごたえのあるニューイングランドIPA

投稿日:



今回は、静岡県のブルワリー・リパブリューの「シルキーヘイジーIPA」を紹介したいと思います。

リパブリュー

リパブリューは静岡県沼津市のブルワリーです。

リパブリューは、沼津駅徒歩1分の好立地にあるビール工場兼飲食店(ブリューパブ)居酒屋とはまた違う雰囲気のブリュ-パブ!ブリューパブとは、ビール工場が併設された、飲食店のような居酒屋のような酒場です!地下へ降りると三島・沼津の新しい空間が広がります。居酒屋より豊富で手の込んだシェフオリジナル料理とクラフトビールのペアリングを御提供しています。
http://repubrew.com/index.html

ペアリングをテーマにしたブルーパブのようです。

「Republic+Pub+Brew=RePuBrew」とのこと。

沼津に行ったらぜひ一度行ってみたいです。

シルキーヘイジーIPA

それではシルキーヘイジーIPAを紹介して行きます。

今回このビールを飲んだのは神保町にある「日ノモト ビアパーラー」です。

メニューの説明を紹介します。「シトラスやパイナップルのような香り。口当たりはなめらかでスムース、苦味は控えめ。アルコールが9%近くありしっかりとした飲みごたえのあるHazyIPAです。」

飲んだ感想

香りはライチやグレープフルーツのようなジューシーな香りがします。

味もジューシーで濃厚です。甘みが強く、なかなかしっかりとしているニューイングランドだと思います。後味もしっかりしています。アルコール感もなかなか強いです。しかし飲みやすいのでバランスは良いと思います。

この前に飲んだ宇宙IPAはもっとライチが強かったですが、比較するとこちらはライチがそこまでは強調されていません。

説明にあった通り、飲みごたえのあるニューイングランドIPAでした。

今回は以上です。

-飲んだビール
-, , , , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.