飲んだビール グルメ

PIERRE MARCOLINI ピエールマルコリーニの「エクレア」をいただきました

投稿日:



今回は、PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)のエクレアを友達から頂いたので、食べた感想などを書いておきたいと思います。

ピエールマルコリーニ

PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)は、人気の高級チョコレートブランドです。「ベルギー王室御用達」だそうで、格式の高さが伺えます。ピエールさんは、ベルギーを代表するショコラティエだそうです。

公式サイト:
https://pierremarcolini.jp/Page/Page002.aspx

「マツコの知らない世界」をはじめ、メディアでも紹介されているようです。

全然関係ないですが、ベルギーといえばビールも有名です。ベルギーのビールは、4大ビール大国(ドイツ、イギリス、ベルギー、アメリカ)の中でもダントツにおしゃれなビールが多いです。チョコレートもものすごくおしゃれです。そういう国民性なのでしょうか。ワッフルも有名だし、現地で食べたり飲んだりしてみたいものが多いです。いつか行ってみたいです。

飲んだベルギービールのまとめ:
https://pivoblog.com/tag/belgiumbeer

エクレア

さて今回、友人が自宅に遊びに来てくれたのですが、その際にピエールマルコリーニのエクレアをいただきました。

こちらのエクレアです。

赤い方がバニラ、黒い方がチョコレートです。

バニラの赤色は、フランボワーズのクリームのようです。ほんのりと酸味が効いていて、良いアクセントになっています。中は生クリームが入っています。重たくなく、ふんわりと軽いクリームです。

チョコレートの方は、サクッとした食感のものが乗っています。中のチョコレートは少し色が濃く、濃厚でコクがあります。

ベルギーチョコというものにあまり詳しくはないのですが、このチョコレートは普段食べるようなチョコレートとは一味違っています。少しフルーティで、芳醇な味わいです。

ピエールマルコリーニさんは、最高のカカオを求めて世界中を旅して回ったそうですが、このチョコレートはベネズエラ産カカオで作られているそうです。

ものすごく上品で、コクのあるチョコレートです。

普段自分では買うことのないチョコレートだったので、とても嬉しかったです。

お土産などにとても喜ばれると思います。

今回は以上です。

ブログで紹介したビールの一覧はこちら

-飲んだビール, グルメ

Copyright© PIVOBLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.