飲んだビール

【Hexen Brewing】I.Pink.A|ピンク色をしたグレープフルーツの香味が特徴のトゲのないIPA

投稿日:



今回は、Hexen Brewing の「I.Pink.A」を紹介したいと思います。

CraftBeerCompany

今回飲んだビールは「Hexen Brewing」のビールですが、この「Hexen Brewing」とは、とある醸造所の"ブランド"名称です。

そのとある醸造所というのが「CraftBeerCompany」です。

コンセプトの異なる複数のビールブランドがあり、それぞれのブランドから個性を持ったビールが出されています

いくつかを紹介すると、新宿を初め都内に店舗を構えるビアバーVectorBeerの料理との相性を考えたビールがラインナップされている「VECTOR BEWING」、新宿のVectorBrewingFactory内のIPA専門醸造所「新宿BEER BREWING」、旬のフルーツを使ったフルーツ専門ブランド「東京フルーツパーラー」など、様々なブランドがあります。

今回紹介する「Hexen Brewing」も、その中の一つです。

公式サイトだと、「HECXEN HOUSE」というブランド名になってますが、その中で「I.Pink.A」も紹介されているので、おそらくこれに当たると思います。

「HECXEN HOUSE」については公式サイトの紹介を見ると、こんな感じの説明です。

メロンパンのビール!?遊び心満点な色とりどりのビールたち。アメリカ帰りの醸造家「染谷」の楽しいお菓子の家
引用:https://craftbeercompany.co.jp/#OriginalBeer

この説明からはどんなビールブランドなのかちょっとつかめませんが、アメリカ帰りの醸造家の方がつくっているビールとのこと。

まだビールのラインナップは今回の「I.Pink.A(インディア ピンク エール)」のみでした。

今後増えていくのでしょうか。他のブランドのビールにも注目です。

I.Pink.A

それではI.Pink.Aの紹介をしていこうと思います。

見ての通り、ピンク色をしたビールです。

香りは完全にグレープフルーツです。大量のモザイクホップを投入し、フルーティなフレーバーに仕上げているようです。

飲んだ感想ですが、口に含んだ後もグレープフルーツのような柑橘系の香味が続きます。ホップが効いています。

ただこの手のビールによくある苦味はそれほど感じません

むしろマイルドで、とても優しい味です。

ニューイングランドIPAのようなトロッとしたようなジューシーさではなく、あくまでもさらっとしたフルーティさです。

その中でもグレープフレーツのフルーティな部分が強調されていて、飲みやすいと感じました。

トゲのないIPAといった感じでしょうか。

美味しくて飲みやすいIPAでした。

新宿「VectorBeerFatory」

今回Hexen BrewingのI.Pink.Aを飲んだのは新宿にある「VectorBeerFatory」です。

IPAに特化したブルワリーで、全17タップのクラフトビールが用意されています。

またもう一つ、このお店では「牛タン」を売りにしていて、クオリティが高いです。

厚切り牛タン炭火焼は最高です。他にもビールに合う料理が揃っています。

とてもよいお店なのでクラフトビール好きなら利用してみてはいかがでしょうか。

□営業時間:
【月~土】 17:00~24:00(フード L.O.23:00、ドリンク L.O.23:30)

□定休日:
日・祝、年末年始、その他不定休日あり
※ベクタービア(1号店)は、日曜日・祝日も営業しています。詳しくは公式サイトをご覧ください。

□アクセス:
東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩2分
地下鉄各線 新宿三丁目駅 徒歩4分

ブログで紹介したビールの一覧はこちら

-飲んだビール
-, ,

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.