今回は、銀河高原ビールの「ペールエール」について紹介したいと思います。
銀河高原ビール
銀河高原ビールといえば、「小麦のビール」(ヴァイツェン)が有名です。
酵母入りのヘーフェヴァイツェンで、とてもマイルドな味わいが特徴です。
この小麦のビールの他には、最近「デュンケルヴァイツェン」を飲みました。
https://pivoblog.com/tag/gingakogenbeer
そして今回は「ペールエール」です。
ペールエールといえば、基本中の基本的な存在のビールです。
これを飲まずに銀河高原ビールは語れない、ということで、飲んでみることに。
最初に感想を言うと、めちゃめちゃ美味かったです。
もこもこ感がたまらない。。銀河高原「ペールエール」
パッケージには描かれているのはトナカイでしょうか?鹿のようなイラストが描かれています。
クリスマス感があります。
さて注いでみると、酵母が入っているためか、濁っているように見えます。
そして泡立ちはとても良いです。ふわふわの泡が立ち上がりました。
酵母が入っているためか、口当たりがとてもマイルドです。
このマイルドさがなんともいえず心地よいです。何杯でも飲めてしまいます。
モルトの甘味もしっかりと感じられます。
柑橘系のホップの香りが特徴的なアメリカンペールエールのようなタイプではなく、モルティで落ち着いたペールエールです。
それにしてもとてもとにかく美味しいビールでした。
ストックしたい一品
これを飲んで以来、とても美味しかったので、家にストックしてあります。
この時間になると腹が減る。今日飲んだビールを見返してたらハッカープショールのケラーがまた飲みたくなって同じ無濾過の銀河高原ビールのペールエールを開封してしまった。最近酵母入りビールのモコモコ感が好き。これもめっちゃ美味い。 pic.twitter.com/z8vy7BFrOp
— ぴぼ (@viennamarzen) 2018年10月6日
見つけたら買うようにしています。
酵母が入っているおかげで、他のビールとは一味違った味わいです。
表現するのが難しいですが、「もこもこ」とした浮遊感を味わうことができます。
その浮遊した感覚が、とても幸せな気分にさせてくれます。
とても美味しかったので、皆さんも飲んで見てください。
今回は以上です。
https://pivoblog.com/tag/gingakogenbeer