飲んだビール

ヱビス フレンチピルス|ほんのり上品な酸味。その名にふさわしい上品で飲み飽きないピルスナー

投稿日:



今回は、「ヱビス with ジョエル・ロブション フレンチピルス」を紹介します。

ヱビス with ジョエル・ロブション フレンチピルス

このビールは、2019年11月26日にサッポロビールから発売された、ジョエル・ロブションとのコラボビールです。"with ジョエル・ロブション"シリーズというのは今までにも何回か発売されていて、今回で7回目だそうです。

それでは早速、飲んだ感想などを紹介して行きます。

飲んだ感想

こちらがフレンチピルスです。

先に言っておくと、これはとても美味しいです。上品で飲み飽きないピルスナーだと思います。

ここで、公式サイトの説明を引用します。

フランス・シャンパーニュ産の淡色麦芽を使用し、白葡萄のような香りのホップ(ネルソン・ソーヴィン)と、柑橘のような香りのホップ(シトラ)による、フルーティーで繊細な香りと味わいに仕上げました。
引用:https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000011533/

ネルソン・ソーヴィンと、シトラを使ったラガービール。ものすごくそそられる組み合わせです。

エビスのビール造りに、巨匠ジョエル・ロブションがフレンチのエッセンスを組み合わせた、果実をおもわせる2種類のフレーバーホップと、シャンパーニュ産麦芽によるフルーティーで繊細な香りと味わいをお楽しみください。

公式ホームページの方がより詳しく書かれていますが、缶の裏にも説明は書かれていました。

原材料は麦芽とホップのみのモルト100%ビールです。

注いでみるとこんな感じです。

泡立ちがとても良いです。色は輝くような黄金色です。

香りはほんのりと小麦のような上品な酸味がします。ちなみに原料には小麦は入っていません。飲んだ第一印象は、とても美味しいと思いました。

入減量にはっていませんが、小麦っぽい酸味がやや感じられます。ホップフレイバーがとてもいい感じで効いています。ネルソン・ソーヴィンがとてもいい感じです。舌にからみつくように、とてもしっくりと来ます。

バランスが最高にいいです。飲み飽きません。後味に苦味もなく、甘みが強いわけでもなく、しかし、とても美味しいです。フレンチピルスという名にふさわしい、上品な味でした。

エビスシリーズの中でも、とても好きなエビスでした。エビスビールはいろんなビールを今までにも飲んで来ています。まとめているので是非ご覧ください。

□参考:
https://pivoblog.com/tag/yebisu

今回は以上です。

-飲んだビール
-, , , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.