飲んだビール

Fat Barley Brewery マディホップジュース|苦味とトロピカルフレイバー、ソフトな口当たりがバランスの取れた、美味しいNE IPA

投稿日:



今回は、Fat Barley Breweryのマディホップジュースを紹介します。

このビールは、ビアフェス東京2019で飲んだビールです。

Fat Barley Brewery

Fat Barley Breweryは、東京都羽村市にあるブルワリーです。

ASH FORD BRITISH PUBというパブに併設されでいるようです。2018年に開業した、とても新しいブルワリーです。

なかなか行く機会のない場所ですが、今回ビアフェス東京で見た感じはIPAを中心においしそうなビールを造っていたので、機会があれば行ってみたいです。

今まで知らなかったビールを知る事が出来るのが、ビアフェスのいいところです。

マディホップジュース

それでは、マディホップジュースを紹介します。

ホップジュースというからには、とてもホップの効いたIPAである事が想像されます。「柑橘と苦味がしっかりしたNE IPA」とのこと。NE IPAとは、New England IPAのことで、別名ヘイジーIPAとも呼ばれます。

ビアフェス東京ではいろんなマイクロブルワリーを見ましたが、NE IPAを造っているところがとても多かったです。

さてこちらがマディホップジュースです。

このビールは美味しいと感じました。マイクロブルワリーの中には、正直ちょっと好みではないビールもありますが、このビールは美味しかったです。苦味も強いですが、そこまで気にならないほど甘みもあって、マイルドです。

口当たりはソフトでしかもトロピカルフレイバーが感じられとてもいい気分になります。

美味しいNE IPAでした。いつかブルーパブにも行って見たいです。

今回は以上です。

-飲んだビール
-, , , , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.